| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
オータムチェック ブラウス♪
JUGEMテーマ:ソーイング♪



 
生地:クルール
「オータムチェック夏の終わり」 1.8m
パターン:フリルイージーブラウス

今日は湿気がなくてすがすがしい日です♪
なんか 気分がいいですね^^
ちまたで人気のクリオネブラウスを作ったけれど
いつもどおりアイロンを仕上げにかけたら
パキーンとして変^^;
洗いをかけて朝みたら良い感じになってました。
写真がまだなので
昨晩また急にブラウスを作ってみました。

前回のフリルイージーブラウスは諸事情で
娘のもとに・・・
娘の台湾旅行の写真を見るとしっかり着てくれてました^^

どうしても諦めきれないこの生地
とっても柔らかくて着心地が良かったので再販で注文しました。
「夏の終わり」と言うネーミングに少し
ひっかかりながら作りました。

このパターンはヒラヒラお袖とヒラヒラ衿がポイントですが
ほんとはパターンを注文したときから
この形にするつもりだったので すんなり作れました。

お袖は7分位にしてカフスをつけて
フリルは下の部分をのけて
紐とおしの部分を外側にしてフリルを挟み込みました。



釦もお気に入りをつけました。
「夏の終わり」(←こだわってます)ですがタートルを着ればまだまだ
着れそうですね^^

handmadeおとな comments(4) -
Comment








Hina*hinaさん、こんばんは〜(こちらはPM11:30です〜)
クルールさんから飛んできちゃいました〜
フリル部分がかわいいですね!!
クルールさんで見た時は「かわいすぎるぅ〜」とスルーしましたが
こんなアレンジなら大人してて素敵です。
ヘヘヘ・・・スルーなんて言葉久しぶり〜
この夏は少し手をだしました。もちろんハギレセットも!
日本から到着済みです。久々にnewパターンで作っちゃおうかな〜と。
↓のようなブラウジングアレンジ、大好きです。
from. heart | 2010/09/18 15:32 |
こんにちは☆
か、かわいい〜!
いつもながら、Hina*Hinaさんのアレンジ最高です!
この生地ほんと素敵ですね。私も注文すれば良かった〜^_^;
タートルとの重ね着がまた素敵です。
最近自分のほうはすっかり停止中なのですが(汗)
子供の幼稚園選びとかいろいろ忙しい9月です。
でもそろそろミシン頑張ろうと思います♪
from. aki | 2010/09/18 17:23 |
*heartさん*
そちらは今明け方ですね。
時差があるってなんか楽しいです(ワールドワイドって感じ^^)
heartさん クルールさんポチッちゃいましたか。
そしてはぎれセットまで・・・着いた時嬉しかったでしょ
どのパターンだろう? どんな生地がはいっていたのかなぁ〜
なぁ〜んて興味津々^^忘れないうちに(私が)早めにUPよろしくぅ〜
例のトリさんの生地 たまに眺めては可愛いぃ〜って言っては大切に棚にしまっています。切ることは出来ないかもしれません。

ブラウジングはheartさんも好きでしたね^^
from. Hina*Hina | 2010/09/18 22:34 |
*akiさん*
こんばんは!!
ありがとうです^^かわいいですか(照)
重ね着にはこれくらいのフリルの方が私にはあってるので
カットしてしまいました。
今日は主人と娘とのお出かけに着ていきました。日中はまだ暑く
とっても爽やかで着ていて心地よい生地でした。

ところでakiさんの着画が見られなくて寂しい今日この頃です。
幼稚園を選ぶのって真剣ですよね 方針が全然ちがうもんね
家は性格に合わせて違う幼稚園にしたのが正解でした。
akiさんはもう入園式用の素敵なお洋服作ってたので服の準備はOKですね^^

from. Hina*Hina | 2010/09/18 22:45 |
<< NEW | TOP | OLD>>