| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
Memories of Rain ♪
JUGEMテーマ:ソーイング♪

 名称未設定 2 のコピー_1.jpg
生地:C&S LIBERTY
Memories of Rain

朝夕少し涼しくなってきましたね。
昨晩 急に 好きすぎて作れなかった
ミナリバティでお洋服を作ってみました。
もう秋色の洋服を作らなきゃと思ってたのですが
思い立つともう作りだしてました。

パターンは数種類のパターンをシェイクしてみましたぁ〜〜
混ぜすぎて何がなんだか?
でも好きな集まりです。

衿は少し立ち上がった感じにしたかったのと
パイピングをはさみたかったのと
ふんわりしてブラウジングしてみたかったので
こんな形になりました^^

名称未設定 3 のコピー_2.jpg
お洋服の下にはこの前作ったアンダードレスを着せてるので
下からレースが出ています。

ブラウジングはいらなかったかも
丈も短い方がいいかも
などど思ったりして。。。
でも
夏色ですがカーデをはおったらまだ着られそうなんで
切り落とすのは踏みとどまっています^^;

q_1.jpg
パイピングコードを作るには
なかなか気に入った生地がなくて
これをC&Sさんの北野店で見つけて買っておきました。
色はぴったりだけど
Tシャツ用の伸びるテープなんです。
付けちゃったら勝ち(なんの?)

大好きな生地で作れて幸せな夜でした。

handmadeおとな comments(10) -
Comment








Hina*Hinaさん こんにちは

とってもかわいいリバティたちで、たくさんできてますね(^^)
minaリバティ、いろんな柄を買っておけばよかったと後悔しております。
お洋服になると、ますます素敵ですよね。

自分の好きなパーツを集めて、なんてうらやましいです。
まだまだ修行中なので、早くその域に到達したいです。

パイピングと袖口のレース、とってもかわいいです。
Hina*Hina さんに似合いそうです。
from. かよっぺ | 2010/09/14 08:12 |
Hina*Hinaさ〜ん!こんにちは。
ちょうど同じ時期にMemories of Rain、作ってましたね〜うれしい♪
私はブラウスにしたけど、やっぱりワンピもかわいいです。
すごく迷ったんですよね。。。

シンプルな形だけど、立ちあがった襟がアクセントになってますね。
袖のピコレースとか、さりげなく工夫されているお洋服って素敵だな〜って思います。

皆川さんリバティでワンピも作りたいのですが、なかなか形が決まらなくて。↓のワンピもシンプルでいいですね。ちょっとお店覗いてきます^^
from. natsuminarin | 2010/09/14 14:14 |
*かよっぺさん*
こんばんは!!
かよっぺさんのカーデも掲示板で発見しましたぁ〜
いいなぁ〜私もその生地買いましたが縫いにくそうで置いたままです^^;

私もminaリバティはすべて揃えたいほど好きなのですが
なかなかそうはいかず ケチケチ買いをしてはまた買い足ししました。

自分の好きなパーツを集めるのは得意ですが ほんまええかげんな事をして適当に変更するのでやり直しもしばしばです^^;
ちゃんと製図を習った方には見せられません。

うれしいなぁ〜似合うかなぁ〜
でも好きな服が着られるのもハンドメイドの良いとこですよね^^
ありがとさんです。
from. Hina*Hina | 2010/09/14 23:14 |
*natsuminarinさん*
こんばんは!!
C&Sさんの掲示板でnatsuminarinさんのブラウスをみて私もビックリ^^
いやぁ〜私も嬉しいです。
私も凄く悩んで やっぱブラウスにしたら良かったって思ってるんです。来年の春にはこのお洋服はブラウス丈になってると思います。
派手さのない形ですが こんな感じが一番自分にあっているんです。
袖口のピコレースに少しこだわってみました^^
↓のはワンピではなくてブラウスなんです。
今年はこんな感じのワンピとかよく見かけるので まずはブラウスで作ってみましたがとっても細身なのでワンピにする時はワンサイズ大きくする予定です。
natsuminarinさんはどんどんお洋服作られてるので毎回楽しみにしてます^^
from. Hina*Hina | 2010/09/14 23:33 |
Hina*Hinaさん、こんにちは!suuです。
お〜、リバティシリーズ、続々完成していますね。
Hina*Hinaさんちのクローゼットを覗くと、リバティの花盛りでうっとりしそう、、、なんて妄想しています。
私もブルー系のパイピングコードを探していたのですが、なかなか色がないんですよね〜。
色がぴったりなのなら、ほんとのびるタイプのテープだろうが、つけちゃったもん勝ち!ですよね。
やっぱり大スキな布でソーイングすると気分もうきうき♪テンションUP!UP!!ですねっ。
from. suu | 2010/09/15 13:56 |
Hina*Hinaさん、こんにちは^^ 木陽です。
皆川さんリバティで好きなパターンMIX・・・好きが詰まってますね!
爽やかな雰囲気の布だけど、カーデを羽織ると一気に秋色コーデになりますね〜。
皆川さんのリバティ、どれも色が薄くて夏っぽいかなぁと諦めたのに、C&Sさんの掲示板などで皆さんが作られているのを見ると、今頃になってまた欲しくなっています><
秋になるとソーイングも楽しくなりますよね〜。
いつも言ってる気がするけど、私も頑張って作らなくちゃ♪
from. 木陽 | 2010/09/15 15:38 |
Hina*Hinaさん 
こんにちは!
リバティでいっぱい作ってますね〜
minaリバティ模様を見る限りそんなに気にならなかったのですが、お洋服になるととても素敵ですね。

写真も、色合いも何だかとても楽しげな気がしますよ〜
大好きな生地で出来る幸せを分けていただいたような気持ちです。
雨の日に元気を分けていただきました。
from. むーさん | 2010/09/16 15:31 |
*suuさん*
こんばんは!!
suuさんのように 美味しいお料理が出来ないので
せめてリバティのお花畑でお腹一杯にしたいです。
しかし いくら食べても満腹にならず また買ってしまいます^^;

suuさんと natsuminarinさんのを見て買っちゃった「クリオネ」ちゃんを今日は裁断しました。出来上がるのが楽しみです^^
どうもブロ友さん達のを見ちゃうと縫ってみたくなります。
似合うかどうかは出来てのお楽しみですが・・・(笑)
C&Sさんのピコレースはとっても可愛いですよ^^そんな伸びないし
お・す・す・め です。
from. Hina*Hina | 2010/09/16 22:13 |
*木陽さん*
こんばんは!!
ほんと涼しくなってきましたね。
洋裁部屋には入室できるようになりましたか?
木陽さんのお洋服 楽しみにしています(催促^^)
早く刺激くださ〜〜い!って私もそろそろスイッチONにしなくちゃって思っていますが。

minaリバティはやっぱり夏色のような気がします。
でも旬のものは旬のうち?に作らなきゃってばたばたって作ってみました。
でも秋物も急いで作るつもりですが どうも仕事から帰ると食欲の秋で食べてばかりいます(暑さも関係なしでしたが。。。)

今からまた 木陽さん 洋裁楽しみましょうね^^
from. Hina*Hina | 2010/09/16 22:21 |
*むーさん*
こんばんは!!
今日は東日本は集中豪雨で大変だったのでは?
この頃変ですよね 昨晩は急に凄い雨でビックリしました。

写真 楽しげですか^^
嬉しいです。好きなお洋服の写真の時はなぜか明るく写真が撮れます。カメラって難しいけど心まで写りこんでおもしろいです。
暗いオシャレな写真もいいけど 私にはとうてい無理そうです。

むーさんやブロ友さん達のお洋服に刺激を受けて
ちょっと気持ちが乗ってきました^^ありがとう
from. Hina*Hina | 2010/09/16 22:32 |
<< NEW | TOP | OLD>>