| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
フォトイベント ♪


フォトイベント♪
「天善堂」


non*non先生のイベントにまたまた参加させていただきましたぁ〜
写真は女将さん手作りの抹茶ケーキです。

とっても素敵な和風ギャラリーを借りきってのイベントです。
よかったら覗いてみてください^^

http://cockateel.exblog.jp/

突然ですが
ブログをお引っ越しします。
これからも
遊びに来て下さいね^^

Photo - -
「インテリアを撮り込もう!」 ♪


昨日インターオフィスさんのフォトセミナーに参加してきました。
講師はnon*non先生です。

とっても素敵な家具や雑貨に囲まれたお部屋で
パワフルな先生のモニターで講義を受けてから
写真撮影でした。
何回か伺った講義ですが 毎回忘れてることがあって
成長してないなぁ〜って反省しきり・・・



写真撮影も何をどう撮りたいかって思いながら撮ろうと
思うのですが
全然思うように撮れなくてピンぼけばかり^^;
気が付いたら撮影してるのは私一人。。。
まじボケ

あわてて戻ると
皆さんの撮られた写真を見ながら先生がレクチャーされてました。

皆さんアンダーな写真や切り取り方がオシャレだったりで勉強になります。
私も見て頂きましたが
画面に映し出されると冷や汗が出そうなほどイマイチ
さすが先生 的確なご指摘。

ほんまありがとうございました。
これからもよろしくですm(._.*)m


オフィスの入り口に並んだミニチュアの精巧な椅子達
凄く沢山並んでいました。
どれも感動もの
以前から欲しかったのでどれかサンタさんに頼んでみようかなぁ〜
色々頼みたいものがありすぎで
悩んでしまいます。

続きを読む >>
Photo comments(4) -
朝日♪
 



江井ヶ島の日の出です。

主人は昨年7月に人間ドッグでメタボと言われてから
大雨以外は単身赴任先でも毎朝1時間近く走っています。
5キロ減量に体脂肪は大幅減
ほんまえらいと思います。
私はと言いますとこの夏の暑さでアイスやら冷たい物に
手を出して体重増^^;
急に走るのは無理なので
ママチャリでついて行ってみました。



朝日の写真は初めてです。
とっても空気が綺麗で清々しかったです。
写真を撮ってるおじさんにも色々お話が聞けておもしろかったです。



明石海峡大橋です。
小学生の女の子が二人楽しそうに朝日を見ていました。
まだ5時台なのに・・・
この感じ とってもなつかしいなぁ〜
小学生のときはNちゃんとといつも一緒やった 山も海も
一杯遊んだなぁ〜
(今も一緒に遊んでるけど^^)

少しの間小学生にタイムスリップ

来週もチャリンコで主人についてこよう♪

Photo - -
Photo Style Arrange ♪

 
 
Photo Style Arrange ♪
のんのん先生のレッスンも3回目で終了です

レッスン前には一緒にレッスンを受けてきた皆さんと
ランチをいただきました。
1時間位しかなかったので 色んな趣味をもってる皆さんなので
もっと色々お話がしたかったです。
でも楽しかったです。
ありがとうです。

楽しい気持ちのまま先生のレッスンへ
またまた先生のパワー溢れるお話を聞きながら
↑の宿題写真を見て頂き
先生の的確なアドバイスをいただいたのですが
撮り直しもせずそのままのUP^^;
文字だけ変更してみました。


こちらは自由課題です
大好きなビンとランプです
ほんま色を調整するのが難しいです




今日は先生が用意してくださったシックなお花
苦手なアンダーな写真もたまには撮らなくちゃね

そしてその場でフォトショップを使って文字入れのお勉強
すぐにカードにしてくださいました。

↑のはレッスンの時撮った写真を
フォトショップをつかって
リボンなどつけて 
今朝 遊んでみました^^

まだまだ初心者なのでわからないこと
出来ない事だらけ
でも先生のおかげで
写真を撮る楽しみが出来ました
ほんま
写真は奥が深いけど
これからも楽しんで写真を撮っていきたいです
先生
ありがとうございました。

そして同じレッスンを受けてた
ERIKAさんからうれしいプレゼント
翌朝写真を撮ってからいただきました
ほんま美味しかったです^^
やさしい味でした。



ありがとう♪



Photo comments(12) -
Photo♪




またまた写真のお話です。

デジイチを買って2ヶ月
使ったのはほんの数日^^;ですが
いまは覚えることが多くて
楽しいです。
でも初心者なので疑問ばかり???


CANONの大阪のDIGITAL HOUSEに行ってみました。
そして60mmマクロレンズを使わせて頂いたんですが
すんごく使いやすいです。


そして初心者なのに・・・
わかんないのに・・・
良いレンズは良いって事だけはわかります。








欲しいけど
我慢がまん

でも 楽しかった^^

Photo - -
Photo Style Lesson♪

photo style arrange2.jpg
non*non先生のPhoto Lessonに行ってきました。
本町での2回目です。
先生のアレンジして下さった可愛い小物を撮りました。
今回は勉強した色の調整もしてみました。
まだまだよく分かんないけど。。。


前回の宿題は先生のくださった素敵なガーデングローブの
写真を撮ってくることでした。
お店で色々買ってきてアレンジしようか悩みましたが
家にあるものを利用した方が
無理せず撮れるような気がして
好きな物だけ並べて撮ってみました。
きゃは! 難しいですねアレンジ↓









また素敵なお店の中を数枚撮りました。

先日
フォトショップの使い方を先生のお宅まで押しかけて
丁寧に教えて頂きましたが・・・
私の脳みそが痛んでいるのか
上手く使えません^^;
どうにかこうにか編集してみました。↑
編集しすぎで画像が悪くなりましたが。

そして

本日のベストショットを最後に皆さんに見て頂きましたが
なんかいつものぼんわりした写真を一枚^^
何を撮ってもぼんわりやん




この日もとっても楽しかった写真教室です。
同じレッスンを受けてるお二人と外で立ち話
素敵なブログもされてるお二人です。
同じ趣味の方達とお話しできるのは
とっても楽しいですね^^
次回はランチに参加させて頂きます。
ほんま楽しみです♪

Photo comments(6) -
Fhoto Lesson♪


 <Photo Style Arrange レッスン>

non*non先生のフォトレッスンに行ってきました^^

先日は突然 ご自宅まで押しかけて
レッスンをしていただきましたが
今回は大阪の本町で教えて頂きました。
前回からまったく進歩していない自分に
落ち込みながら・・・
先生のセッティングをマイペースで撮ってみました。






後4名の方もそれぞれ
素敵に写真を撮ってました。


自分で好きな所を撮ってみましたが・・・
まずは生地台帳でしょ
タッセルでしょ
お花のクッションでしょ
上手く撮れてへんやん**


















場所はマナトレーディングさん大阪ショールーム
素敵なインテリアファブリックにうっとり
次回は大好きなファブリックを撮りたいなぁ〜

今回もnon*non先生のパワーを一杯いただいて帰りました。
帰りに勢いづいてヨドバシカメラと
西北ガーデンズの&フラワーさんに行きました。
リバティの写真が撮りたいのだけど 
&フラワーさんは写真撮影NGなのが残念です。

今日は優雅に懐石でもと思ってたのに
お着物姿のNちゃんとバイキングをがっつり食べて帰りました^^
ゆるんでた帯がピッタリになって帰って行きました。

Photo comments(6) -
Photo Lesson ♪

 <Photo Lesson ♪>

non*non先生のPhoto Lessonに行ってきましたぁ〜〜

突然のお願いにも快くお返事いただき
もう ほんま ドキドキしながらご自宅まで行かせていただきました。

3月末に念願のデジイチを買ったのですが
仕事が忙しくて主人の所で少し使ったまま放置
このままでは変わりない生活なので^^;
素敵なお写真を撮られてる先生に
教えていただくしかない!!ってことで
メールさせていただきました。

超初心者の私にもわかりやすく
とっても丁寧に教えてくださって
目から鱗の事ばかりでした。



先生がスタイリングされたのを午前に一枚




午後は各自スタイリングをして写真を撮るのですが
他の方のを撮らせていただきました。

私は昨年C&SさんのFabの「お裁縫箱のなか」に
載せていただいたお裁縫袋を持って行って
スタイリングしてみました。
む!むつかしい





なかなか上手くスタイリング出来なくて^^;
先生はあっという間に素敵に撮られるのに。。。
アクセサリーの撮り方もおしえていただいて
ハッとさせられる事ばかり
もっともっと勉強して撮らなくてはダメですね
前進あるのみです^^

先生はほんまパワフルで写真に対しての
情熱もひしひし伝わってきて
楽しかったです。
明るくてかわいいかたなので
5月にまたお逢いするのが楽しみです。

帰りがけにブリーザブドフラワーもお願いして
教えていただきましたぁ〜

写真は後日にUPします

Photo comments(0) -
| 1/1 |