| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
お父さん♪




soft bankのしゃべるお父さんです^^
ほんと 欲しかったんです。
お父さんの声で喋るのを聞いた時は
車の中でテンションUPuu〜〜

主人は大の犬好き
でも我が家はマンション暮らし
とくにお父さんタイプの日本のワンちゃんが大好きなので
せめて私からのプレゼント♪
って一番私が喜んでるんだけど。

ところで
お父さんの名前は白戸次郎さんだったんだ
当選するのかなぁ〜

そしてなぜ携帯を代えたかっていうと
旅行のためでした。
(以前のは海外仕様だと思って買ったのに
違ってたので2年間我慢してました^^;ほんまあほやわ)
 
そして先週
姪に逢いにオーストラリアまで行ってきましたぁ〜
毎回フリーのケチケチ旅行なので
英語も標準語も喋られない私は
いつ迷子になるかも知れないと思ってしっかり
付いていってるのですが
前に前に行きたい性格ゆえ
毎回どきっとする事も多々ございます^^
そのための携帯です。

以下お見苦しい写真が続きますが
私が忘れない為の記録ですが
まぁ〜どんな旅行してきたか
みてやってもいいよってかたは覗いてみて下さい

↓そんするかもよ^^

続きを読む >>
旅行 comments(10) -
さくら♪

 

さくら♪

今年の桜はとっても楽しめましたね^^
4月初めの愛媛県今治城の桜です。
その頃はまだつぼみが沢山ありました。



<今治城>

主人が愛媛に単身赴任になりましたので
4月初めに付いていってきました。

寂しがっていたら主人が心配するので^^
私は旅行気分で色々楽しんできました。
初めての所はもうワクワクしてしまいますね。
主人のいる間は沢山いくつもりです。
今はやりの高知もいきたいし
道後温泉もいきたいなぁ〜


<VERDURE CAFE>

今治城の前のカフェです。
14時まであるモーニングはコーヒー+100円でした(安い)


パニーニ付き
もう
美味しくて
2日間行きました。

主人はいくらか
プラスして
カツサンド


四国はモーニングがどこもお得みたいです。
名古屋も凄くお得なんですよね。行ってみたいなぁ〜




<本谷温泉>
地元の方に教えて頂いた温泉です。
「伊予の三湯」なので良いお湯でした
建物の写真は撮って来れなかったけど
日帰り温泉で綺麗な建物でした。



温泉前の公園です。
2日間行ったけどこんなに綺麗なのに
ほとんど人が居ませんでした。



デジイチを買って愛媛にきてから初めて外で撮ったのですが
まったく使いこなせずにいたら
主人が一枚撮ってみてました。
家に帰って見てみると主人の写真が一番綺麗でした。。。

バタバタしている私より
心が落ち着いているのかなぁ〜
ほんま反省^^;



また遊びに行こう♪

旅行 - -
北海道旅行3


                 空飛ぶペンギン
 


            旭山動物園です。
   ペンギンさんを水中トンネルからみれます^^かわゆい





   めっちゃ ラブラブ〜〜♪








暑くてダレダレの北極熊さん

本当は透明カプセルから覗く
人間の頭をアザラシと勘違いして
飛びついたりするらしい。。。

透明カプセルから覗く人間の
表情のほうが おもしろくて 楽しめました。


      TVとかで紹介されてる動物は 大人気で 待ち時間が結構ありました。
      中もぎゅうぎゅうです。
                                         



















 人気の場所より 落ち着きます。
  
 カピパラの親子 大きい方がおこちゃまです^^;

 キリンはすぐ前でお食事中 目がキレイやわぁ〜

 花びらのような 小さなアヒル

 たか〜〜い所でお食事中の山羊 あぶないやん






 
  動物の皆さんはゆっくりお食事中ですが・・・
  人間の皆さんのお食事は なが〜〜い列でした。                                                                

  次は上野ファームです。

 

 

続きを読む >>
旅行 comments(8) trackbacks(0)
北海道旅行2

          
                      白金の青い池
 

今回の旅行で一番行きたかった場所です。
美瑛の町から白金温泉方面に車を走らせて 30分位の所にあります。

姪から聞いていて ネットで調べたりして楽しみにしていました。
晴れた日の水かさが少ない日がいいと聞いていたので 運を天にまかせていました。

き!綺麗!!
雲が写り込んでいます。






     十勝岳から流れる地下水にアルミニウム成分が多くふくまれていて
     それが美瑛川に流れ込み 混ざって出来た成分 コロイド物質に太陽の光があたって
     青い光が反射して 青く見えるそうです。

     砂防工事の為 一時的に川を堰き止めた際に出来たため池だそうです。
     工事車両用の道を歩いていくので 観光地ではなく 他の人は一組だけでした。


旅行 comments(0) trackbacks(0)
北海道旅行1
             7月30日から3泊4日で北海道にいってきました。
       神戸空港から千歳まで行き 後はレンタカーで回りました。
   
    <富良野>
ファーム富田

3度目ですが
展望台からの眺めが好きです。

もちろんラベンダーアイスはいただきました^^

ラベンダーの香り
ほんま癒されます。
                             
美瑛のペンション「ほおずき」さん
お友達の紹介で泊めて頂きました。






ペンションの前の
工房です。

とてもお気に入りの場所です。


















 


  美瑛を朝早く まわりましたが
  ペンション前のこの場所が
  好きです!!

  朝早い写真ですが
  昼間も夕方も景色が違って見えて
  ずぅ〜〜と居たいです。




  食事もとっても体に優しくて
  愛情が感じられました^^












     




         穏やかな2日間ありがとうございました。
         やさしい オーナーさんご夫婦でした。




   美瑛「拓真館」

 風景写真家 前田真三さんと息子さんの
 ギャラリー

 美瑛の四季の写真をみられます。
 以前母達と訪れたのですが 
 今回の写真を見せたら喜んでました^^

 横にあるお花畑も綺麗にお手入れされてます。
 
   


   ↓美味しかった物を少しのせています


                                            
続きを読む >>
旅行 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |