| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
八重桜♪

 


<太融寺さんの八重桜>

昨日用事で大阪に行きました。
太融寺さんの八重桜がとっても綺麗で
もってたデジカメでパチリ♪

少しハートに見えませんか^^
ほんと綺麗な色でした。

大阪に行ったついでにロフトとヨドバシカメラに寄って
「ぷいぷい物産展」でプリンどら焼きを買って
西北の&フラワーさんでお買い物
三宮で東急ハンズにいってからユザワヤさんでお買い物
C&Sさんに行くつもりが・・・
足が痛くてギブアップ
どんだけ歩くんだぁ〜

久しぶりのお買い物で欲張りすぎました。。。
もちイカリスーパーでもやしを2袋と色々お買い物



イカリの胡桃まんじゅう
美味しかったです。

ひとりごと - -
さくら♪

 


4月8日
テニスの練習試合のあとメンバーで満開のさくらの木の下で
お弁当を配達してもらって食べました。
どうしてさくらって
こんなに幸せな気分にしてくれるのでしょうか^^
来年もみんなで食べようねって約束しました。


今日はテニスのメンバーと姫路に食事にも行きましたが
姫路城が大改修で当分見られなくなります。
足場板がだいぶん組まれていて
姫路城の周りのさくらは満開なのに
ここのさくらは少し寂しそうに見えました。

ひとりごと - -
あけましておめでとうございます♪

 2010年 
あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。

手作り 大好き
編み物、ビーズ、布小物
そしてお洋服
そんなこんなの作った物の記録にブログを
昨年5月から始めました。

自分の記録にぼちぼち始めたブログの上
関西弁は出るし
気の利いた言葉も
美しい着画もない^^のに
思いのほか沢山の方が遊びに来て下さったり
コメントを下さったりでほんと嬉しい事ばかりでした。

ブログを始めたことでますますお洋服づくりがたのしくなり
そしてなにより嬉しいのは
同じ趣味のお友達が沢山出来たことです。
ほんと ほんとありがとうです^^


実は1月から4月頃まで
集中して毎年 仕事が忙しくて
ブログはお休みするつもりでした。
でも今は少しだけしか更新出来なくても
ぼちぼち続けていきたいと思っています。
もちろんブロ友の皆さんの所には
誤字脱字のコメントを書いちゃうかもしれませんが
遊びに行かせて下さいね^^

 
上の寅さんの置物は母が毎年
干支の置物を買うので実家で写してきました。
酉・戌・亥・子・丑・寅が揃いました。
十二支揃うまで元気でいてもらわなきゃ^^
そして我が家用に2巡目も行ってもらいますよ。



お正月になると飾る
何年か前に作った着物柄のパッチワークのタペです。
ほんとは自分の着物の残り生地で作っていって
大きいタペにするつもりが
試作の一枚だけ完成^^;
いつか作りたいなぁ〜〜

普段は色んなジャンルの曲を聴きますが
ミシンをする時はなぜか 手嶌 葵の「The Rose」
この方の日本の歌詞の曲を聴いても
あまり好きと思わなかったのですが
このアルバムを聴いていると
心やさしく穏やかになれるのです。
不思議ですね。

ちなみに今放送されているBOSSのCMのバックに流れているのも
このアルバムの曲だと思うのですが。
「Moon River」かな
間違ってたらごめんなさい。。。

ひとりごと comments(18) trackbacks(0)
Merry Xmas♪


Merry Xmas♪

クリスマスが近づいてきましたね^^
お家の中にツリーがあると
なぜかウキウキ
家に帰ると幸せな気分になります。

毎年少しずつ好きな飾りをみつけたら
仲間入り
まだ気に入ったトップと出会わないので
大きなおリボン付きです^^ 







天使のお人形です
随分前にキットを取り寄せて作りました。
最初20人の天使さんがいました。
可愛いねって言ってもらえるとついて帰ります^^
今は2人だけに。。。










夜になると綺麗です。
写真は難しいです。。。

ひとりごと - -
パン?
  美味しそうなフランスパンでしょ^^
続きを読む >>
ひとりごと comments(12) trackbacks(0)
シミゼロ!
           
                 宮沢りえちゃんのCM
          
          「あの人 太陽に あんなに 愛されてンのに
                どうして あんなに 肌きれいなんだろうって
                         まほうな おばあちゃんになりたい」

         このCM 好きなンです^^         
         宮沢りえちゃん 
         ほんまにきれいやなぁ〜〜って
         お茶のCMも好きだけど・・・

                



         昨日も炎天下の下
         大好きなテニスをしてました^^
          
         仲間達との時も
         コートも ボールの音も好き
         
         この美白の時代に・・・って
         少し思っていました。
         しかし このCMで 思いなおしました。

         「まほうな おばあちゃんになるよ〜〜って」
         
         今日も頬に出来たシミに
         美白クリームを塗り込んでいます tohoho・・・        
ひとりごと comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |